ピオーネのお届け②(N姉妹)

秋の味覚モンブラン

 
 今日は、いつもお世話になっているN姉妹へピオーネのお届け。
N姉妹のH子さんには、いつもストーンFの話を聞いてもらっている。ストーンFのピオーネを是非食べて欲しい人物。
H子さんの家の近くにあるケーキ屋併設の喫茶で待ち合わせ。H子さんもピオーネをとっても喜んでくれた。
ここはケーキの美味しいお店!ショーケースに並ぶケーキはどれも美味しそうで迷うけど、秋の味覚の「モンブラン」があったので、私もH子さんもモンブランをオーダーする。


京都へ用事に来ている親父さんからも、「H子さんに会いたい」と切望メールが来る。
H子さんも「是非」と言ってくれたので、親父さんも祇園から来ることに。
”かわいいケーキ屋さんで、禁煙!”のこの店に親父さんが来るかな〜?と思っていたけど、30分後にやってきた。
親父さんはH子さんに会うのは数年ぶり。時間の流れを取り戻すかのようにすごい勢いでしゃべっていた。


親父さんは、夜の部があるので、先にお店を出た。私とH子さんはもう少しおしゃべり。H子さんのお店への気配りと人徳のおかげで、6時までそのお店で話していた。
(なんと4時間(^^ゞ・・・・)
でも、H子さんとの時間は話が尽きない。ケーキをご馳走になった上、家族にまでケーキを買ってくれた。
その上、N家特製のポテトサラダやお味噌(揚げナスや天ぷらにつけたら美味しい!)までいただきました。大好物です〜。!(^^)!

H子さんと別れて、駅まで歩いて行く途中、買い物帰りのH子さんのお姉さんにも偶然会えたし、何だかとってもツイてた一日でした。
H子さん、いつも本当にありがとうございます。<(_ _)>

*****************************************

 N家特製ポテトサラダ
(晩御飯にしっかりいただきました。美味しかったです♪)



 お土産のケーキ
(お店でモンブランとこのケーキと迷ったので、
 このケーキが食べれて嬉しい!美味しかったです♪