リハビリに雑草抜き

ポカポカ陽気のストーンF


 今日はとってもいいお天気のポカポカ陽気。昨日の点滴と療養のお蔭で、今日はずいぶん元気になった。一応大事をとって、重労働はしないことに。
 私はリハビリに、ほったらかしのハーブガーデンをきれいにしたり、ビニールハウスの雑草を抜いたり、花壇の赤シソを抜いたり、柿をとったり、半分自分の好きなことを気ままに・・・。でもビニールハウスの横がずいぶんキレイになって、自分では大満足(*^^)v
 社長は、朝からトラクターを出して、畑の整地。畑のうねの間はおおきな溝になってるから、トラクターの車輪が溝にとられてずいぶんヨコ揺れしていて怖そうだった〜。
整地して、堆肥を撒いて、石灰を撒いて、またトラクターで整地して、うねを作って、白菜の苗を植えて・・・。春菊、チンゲン菜や、大根も植えなきゃいけないし、秋・冬野菜の準備をしっかり見届けなきゃっ。

 もう夕方だけど、今からピオーネ畑に水遣りに上がりますっ!

**************************

ラクターで整地


整地後の畑



柿を収穫


秋の味覚「柿とピオーネ」