天然酵母3日目

立派な栗が届きました



 今日も体調不良がぶり返さないように安静に自宅療養。
首が冷えると喉に悪いだろうから、阪神の応援に行く時のトラッキーのロングタオルを首に巻く。本当は中尾彬みたいな軽いストールがあればいいのかな?今秋は首を暖めて体調不良を防止しようっ!京都も朝・夕がずいぶん寒くなってきたので、居間にコタツを出して冬準備。「久々のコタツは暖かい〜」


 一日家にいると色々な宅配便がやってきた。岐阜県から大きな栗、そしてメールオーダーしていたアイスクリームカップ、映画のDVDを見ながら一日ダラダラ〜。


 天然酵母もずいぶん泡立ってきて、プツプツと元気に泡がはじけています。酵母菌が無事に育ったらまず「セーグル」を作って、「シナモンロール」も作りたいな♪楽しみです。