お月見

まん丸お月様


 今秋は例年になく体が弱い!今日も少々バテ気味でしんどい。
「どうしちゃったんだろ〜?いつもこんなに体調悪くならないのに〜(>_<)」
せっかくの3連休だけど、動くとしんどくなるので予定を変更して自宅療養。


 昨日仕込んだ天然酵母は順調にプクプクと泡が出て、甘酒みたい。
後でわかったことだけど、本当は酵母にお湯を入れる時によく混ぜなければいけなかったみたい。
今回は酵母にお湯を注いだだけで混ぜなかったから心配していたけど、何とか発酵しているし良かった!
家族みんなで眺めています。まるでペットみたい。日々の成長が楽しみ〜。


 今日は、晩御飯のデザートに錦市場の畑野軒の月見団子が添えられていた。
窓から見えるお月様もまん丸です。明日は元気になりますように・・。酵母も発酵が進みますように・・。

***************************


畑野軒の月見団子



酵母ちゃん(2日目)