新兵器登場!!

仮払い機が2台に


 雑草抜きの応援要請を受けて津山入り(新米にもつられました)。今回は日曜日に帰らないといけないので、短期間で内容の濃い支援にしなければ。
 今日は津山も良い天気。ど〜してもピオーネ畑の雑草抜きを手伝って欲しい社長は、新兵器を導入。支援隊用に誰でも使えるように2台目の仮払い機を買っていた。この仮払い機は刃がナイロンのヒモになっているので、通常の金属刃の仮払い機よりも軽い!
早速、ピオーネ畑へ上がり、社長と一緒に刈払い機を使って、雑草刈り。軽くて安全だけど、ヒモを回しているので小石や葉っぱを周囲へ撒き散らしてしまう。メガネをかけるけど、時々小石が顔に当たったりする(>_<)。砂嵐の中にいるみたい・・・。服も相当汚れるので、服装に工夫が必要!支援隊の皆さん、次回来られた時は是非使ってみてね!(というか使わされるよ)
 ピオーネ畑で、モモちゃんの散歩に行っていると、ピオーネの師匠のFさん夫妻から「もう終わりやけど・・」とピオーネをもらいました。大粒で美味しそう♪来年はこういうのを作らないとね(^_-)-☆

***************************

 2代目刈払い機のナイロン刃


 F師匠のピオーネ


 役場のごんちゃんの焼き物