ピオーネ畑の雑草抜き

ピオーネ畑での作業


 今日も刈払い機を2台積んでピオーネ畑へ・・。
お昼はお弁当持参。何とか今日中に終わらせたいな〜。3時くらいには終わるかな?と作業を始める。
 2台目刈払い機のナイロンのヒモは長めにしておくと切れやすいので、少し短めに。エンジンの指導も楽々スタートなので、初心者にはもってこい。太い雑草は刈れないけど、背丈の低い雑草ならキレイに刈れる。今日はめがねの他にマスクも持参。刈った草や小石や砂が鼻や口に入る心配はなくなったけど、全身が青海苔を撒いたみたいに草だらけ!!
 長い雑草と格闘していたせいか、社長の刈払い機の刃が切れなくなってきたので、4時過ぎに、残念ながら、一角だけ残して作業終了。あと少しなので明日の午前中で終わりそう。今日は長時間にわたって刈払い機をたすきヒモで肩からかけてたから、肩が痛くなりそうだな・・。

********************

ちょっと太ったモモちゃん