津山最終日

草刈終了


 津山最終日のこの日も刈払い機をもってピオーネ畑へ。
お天気は快晴!ピオーネ畑での草刈作業は、マスクやメガネをしていることもあり、汗ばむほど・・。
頑張って、草刈りぜんぶ完了!やった〜\(^o^)/
 この後は、管理機を入れて土を耕して、ピオーネの葉を消毒して、お礼肥えの堆肥を撒く作業が待っている。
堆肥を撒くところまでお手伝いしたかったけど、ぜんぜん日が足りなかった。でも、今回は温泉も買い物もお遊びは一切なしで頑張りました♪
 帰りは津山駅17時10分初の京都駅行き高速バスに乗る。日曜日の夜なので、西宮北の入り口手前から13キロの渋滞につかまる(>_<) バスの運転手さんは、登坂路線をうまく使って走ってくれたけど、それでも渋滞を抜けるのに25分程度かかる。京都駅には定刻の20分遅れ。家にたどり着いた後は、ぐったりしてお風呂に入ってすぐに寝ました。