毎日病院!

20年物のホームベーカリー


 日曜日以外は毎日病院へ。足の怪我も毎日のはいはい歩きと、だらだら生活のおかげで順調に回復。腫れもひいて、治りは早そう。先生が「行儀は悪いけど、足は心臓より上にね!」と再三言うのでその通りに。


 土曜日は、社長宅の押入れに眠っていた20年前のホームベーカリーを使って食パンを焼いてみました。材料をはかって投入するだけ。混ぜ・コネ・発酵・焼きまで全部これ一台でできて4時間半待ってるだけで焼きたてパンが食べれるので便利〜!食パンなのに、山食みたいに膨らんだ。少し皮が固いみたいだけど、どうしてかな?

 日曜日も家の中でじっと・・・。じっとしていると寒さにやられて、具合が悪くなる。
社長が畑から帰ってきて「じっとしていて退屈やろ?」と言うけれど、しんどくて退屈を味わうどころか「ぐったり」日曜日は食事の時以外は布団の中で「ぐったり」していました。

 
 今日、やっと内科病院へ。点滴と吸入を受けて元気に!津山の秋の気温差と、ススキか何かの花粉でアレルギーの影響かもしれない。内科を足をひきずりながらウロウロ。でも自分ひとりで歩けるようになったし回復も順調!
 社長はしょうが畑へ。予定通り(どこがや?)しょうがの収穫を開始するそうです。
私はNHK−BS「関口さんの鉄道乗りつくしの旅」の撮りダメビデオを延々見せられながらお留守番です。
あ、社長帰って来た。一人じゃやっぱり大変そうやな〜。健康的な支援隊の皆さん、しっかり手伝ってあげて下さいね〜!

***************************

怪我人でも簡単、焼きたて食パン♪

ももさんへ差し入れのもも?