久々の雨

お土産の丹波ワイン


 朝起きると霧ならぬ雨!ほんと久しぶりの雨だな〜。
ショウガの収穫はMさんの「さっさとやってしまおう!」の指示の下に、昨日ですべて終わっていたので良かった〜(^_^;)
今日は畑の片付けや、種ショウガの梱包作業が残っているくらい。


 朝ごはんは、温泉卵や納豆や、里芋の煮物など社長特製のおかずに”新米”の豪華版!
少しゆっくりしてから、私は整形外科へ行かなければならないので、MさんOさんとはお別れ。Mさん・Oさん昨年に引き続きショウガ収穫の「大トリ」お疲れさまでした〜。


 一人で車の運転も出来るようになったので、一人で病院へ行く。「車って便利(^0^)」
月曜日の病院はさすがに混んでいる。診察室に呼ばれて、左足のテーピングを取る。痛みはないけど、傷めたじん帯の部分が青じんでいて、まだ内出血っぽい。
先生も「やっぱり2週間はかかるな〜」とのコメント。再び足にテーピングと包帯。この先生のテーピングの技は天下一品!本当に上手。人柄も良い先生を信頼して、また木曜日に病院に行きます〜。
 せっかく津山駅前に出てきたから、アルネの「セリア(100均ショップ)」に寄ることに。100均ショップを見るのは大好きだけど、歩くと片足だけに負担がかかってやっぱり足が疲れてくる。長居したいところだけど、泣く泣く少しだけ買い物をして帰る。ついでに津山国際ホテルのケーキも衝動買い!
 5階の駐車場に停めたから、何度もエスカレーターに乗ったけど、片足が不自由だとエスカレーターの乗り降りがとっても怖い!普段気が付かなかったことに色々気付かされます。

*************************


 Mさん・Oさんお土産の丹波ワイン
 ラベルがとってもキレイ



 津山国際ホテルのケーキ
 イチジクロール・モンブラン・紅茶ケーキ

 →誰がこんなに食べるんだろうか??