素敵なプレゼント

いただいたアクセサリー


 今日はC子さんと山科で待ち合わせて、車で堅田のC子さんの家まで行く日。
用事がなかなか終わらず、山科でC子さんを車に乗せて出発したのは夕方の4時半過ぎ。日は沈んで、空はうすら明り程度。人を乗せているので、何とか暗くなるまでに堅田に着きたい!西大津バイパスでも渋滞に巻き込まれず、真っ暗になる前に、堅田のC子さんのマンションに無事到着!
 C子さんの部屋はいつもきれいに飾られていて、雑誌に載っている部屋みたい。部屋の中にはC子さん手作りのマフラー、バック、人形、アクセサリー等、たくさんの作品が飾られていた。(今はお店に出品中なので、これでも少ないらしい・・・)本人そっくり人形は写真を見て製作するとか。私の知っている人の人形も出来上がっていたけど、本人そっくりの出来栄えに本当びっくり・・・。
 そんなC子さんの素敵な作品のひとつであるカバンを、お祝いにいただきました。このカバンはリバーシブルになっていて、茶色と紫色が楽しめる。フェルト生地だけど、C子さんはフェルトも繊維から作っておられると聞いて、またびっくり!!カバンに合わせたアクセサリーもいただきました。

 帰路は真っ暗だったけど、無事に湖西道路にたどり着く。真野IC近辺は車も少なく、みんな速いっ。「ここは高速か?」と思う程。私も100キロくらいで飛ばしてたけど、それも束の間・・・。渋滞につかまり、あとは20キロくらいのノロノロ運転。この渋滞が良かったのか、無事に山科の家まで帰って来ることができました。


 C子さん、本当にありがとうございました。カバンとアクセサリー大事にしますね!早速、明日持って行こう!
路も覚えたし湖西道路にも慣れたし、また近々H子さんと一緒に作品の取材に行きますね〜。

********************************

 手作りのカバン。かわいい水玉柄



 裏返すとキレイな紫色になります。