みーさん宅へ

みーさんからの贈り物


 今日は、津山土産を持ってみーさん宅へ遊びに行ってきました。
もちろん昨日C子さんにもらったカバンも一緒に・・・。

 みーさん宅は、すっかりクリスマスの飾りつけ。玄関のあちこちに飾られた可愛いクリスマスグッズに釘づけになり、なかなか玄関から離れられない。(多くの人がそうみたいです)
今日は御主人もご在宅だったので、美味しいシュークリームとコーヒーをいただきながら、お互いの近況話やストーンFの話を。ご主人はいつもストーンFの畑のことを気にしてくれている。みーさんも元気そうで何より。

 途中で、みーさんのキルト作業部屋に移り、みーさんがはまっている消しゴムで作る手作りハンコを実演してもらう。デザインカッターという細部を切れる彫刻刃みたいなものと、彫刻刃、カッターを駆使して、10分くらいでバラのハンコが完成!(みーさん、スゴイっ)可愛いハンコをお土産にもらう。
 他にも、みーさんが手作りしてくれた私仕様のバースデイキルトの壁掛け(365日それぞれの図案があるみたい)、美味しそうな木苺の紅茶、牛乳キャラメルをもらいました。壁掛けには、私の大好きな四つ葉のクローバーとテントウ虫のチャームがついていて、みーさんの愛情がたっぷり詰まっているような気がします。みーさん、ありがとう\(^o^)/

 
 他にも津山で植えるように「おいらん草」「るこう草」「芥子(祖谷産)」の種を預かりました。春になったらしっかり植えないと!!みーさん、ご主人と一緒に津山に見に来てね〜。

****************************

 みーさん手作りの消しゴムハンコ
  懐紙に押してみました


 
 みーさんの愛情の詰まった壁掛け
  BQのこのアレンジはナイスアイデアだと思います



 来春、津山で植える花の種