京都の病院へ

 階段を踏み外して足を怪我してから1ヶ月近くが経った。
やっと時間ができたので、今日病院に行くことに。いつも行っている病院の整形外科を受診。
 治療の経緯を知らない先生に「すっかり治りましたか?」と聞くのは少々難題かもしれない。
 先生に足を見せると「まだ腫れてますね〜」の一言。念の為にレントゲンも撮ることに。骨に異常がないことがわかり安心。捻挫でも治るのに6週間はかかるらしい。先生は
「捻挫の場合は、3週間はギブスで固定して、あと3週間はサポーターをするんですけどね〜」
「階段は怖いでしょ、サポーターがあると安心ですよ!どうしますか?」
と暗に私にサポーター装着することを薦めている。聞けばサポーターの価格は13,000円程度。3割負担だから4,000円程度。

 「津山の先生はサポーターとか言ってなかったよな〜(>_<)」
心が揺らぐが、4,000円あったら欲しい物が買えるな〜!と物欲に負けて、サポーターを断る。
 捻挫癖がつかないようにこれから2週間は絶対転んではいけないらしい!足元よ〜く見て気をつけて歩かないと!