小屋のカーテンつけ

カーテン取り付け作業



 ようやく雨も止み、作業日和。
朝から社長のお友達のIさんが柚子味噌とみかんのお土産を持って登場。社長宅は朝早くから常に来客があります。


 今日はユンボの練習?と思いきや、小屋のビニールカーテン付けが最優先課題らしく、社長が工具片手に小屋の鉄骨に金具の取り付け作業をしていた。私としては早く納屋を壊してお宝の有無をチェックしたいけど、社長の段取りに合わせなければ仕方ない。ストーンFを散歩していて、ビニールハウス内に干しネギがそのままになっているのを見つけたので、畑に植える作業を・・・。久しぶりにクワやら持っての農作業。寒いけど動くとうすら汗がにじむ。2列植えてちょっと足首にきた感じ。無理は禁物!


 納屋が壊されるまでは津山に滞在しようと思っていたけど、納屋を壊すのは少し先になりそうな・・・。現在、ユンボはビニールハウスの前に停車中。ストーンFの道路を封鎖しています。って言うか、この場所で動かなくなったみたいです。いきなりトラブル発生(>_<)
明日、修理の人が来るみたいです。

************************

 小屋に埃よけのカーテンが付きました



 お宝が眠る(?)納屋



 動かなくなったユンボ