かにで道楽?な人達に会いました

ストーンFの野菜畑



 結局、納屋のユンボによる解体作業を見ることなく、京都へ帰る日に・・・。
高速道路の渋滞もなく、3時頃に京都の自宅へ着く。社長、ポン酢やお野菜等お土産をたくさんありがとうございました。
 荷物を置いてから、河原町で飲んでいる親父さんたちに連絡を入れ、もらってきたポン酢やらをおすそ分けしようとするが、適当な空き瓶がない。何とか空き瓶3つに柚子ジャム・ポン酢・ショウガの甘酢漬けを入れて、河原町へ向かう。
親父さんたちはまだ「か○道楽」で豪勢な宴会をしているみたい。それにしても、1時頃にスタートしているのに、3時30分頃に「今から雑炊」って長い宴会やな〜!私は宴会後のコーヒータイムからお付き合いすることにして、100均ショップを回って保存瓶探し。手ごろな大きさで満足のいく保存瓶ってなかなか見つからない。三条京阪のmeet、河原町ダイソーを見て、寺町の100均ショップに行こうと六角通りを西に歩いていると、偶然宴会の終わった親父さん達に遭遇。時間は4時半ころ。宴会メンバーは親父さん、Mr.Gさん、Kさん、Mさんの4人。長時間の宴会を終えて、みんなテンション高いけど、親父さんは言動行動ともに超々ハイテンション♪100均ショップを2軒ハシゴしながら寺町通りのコーヒーショップへ。比較的ざわざわした店だけど、それ以上にきっとうるさかったかな??
6時過ぎに解散。Kさんと一緒にロフトをブラブラして、Kさんと別れた後、今日5軒回った中で、一番適当な保存瓶を売っていた三条京阪のmeetに寄って瓶を4つ買って帰りました。どこかに格安で瓶を扱っている店があればいいのに〜。今のところ保存瓶はカインズがオススメです。

**************************

 上出来の青梗菜と大根


  親父さんよりの宴会報告  美味しそう♪

 


 お品書き

 かにさん

 今から食べるかに鍋