食器を並べると・・

 台所のリフォーム工事が4日(月)から始まります。
今日は台所の冷蔵庫や食器棚やオーブンやら重い家具を動かす日。うちの家具は重たくて、隣の部屋に移動させるのが大変なので家具の移動は便利屋さん2名にお願いしている。便利屋さんが来るのが夕方5時。それまでに台所の小さなものを移動させたり、食器棚の中の食器を全部出したり、家族全員大忙し。この家には30余年の歴史があるので食器もいっぱい積み重なっている。リフォームの中でも台所をイジルのが一番大変だな〜!
 時間ギリギリまでかかって、片付けをし、5時前に便利屋さん登場。便利屋さんと言うだけあって、勝手に「疲れたおじさん」を想像していたのに、背の高いとっても爽やかな30才くらいの兄ちゃんが現れてびっくり!相棒は若い女性。便利屋さんではなく「ダスキンです」とか「コムスンです」とかいう感じ・・・。
 食器棚と冷蔵庫、洗濯機、オーブン、靴箱を隣の部屋に移動してもらって、かかった時間は45分程度。しめてお会計は7,000円。便利屋さんは爽やかにバイクで帰っていきました。最初は高いと思っていたけど、こんなものなのかな?おかげさまで無事に片付け作業も終わり、何度か車で荷物を運んで仮住まいへのプチ引越しが80%ほど終了しました。
ふ〜っめっちゃ疲れた〜。