オススメもずくの天ぷら


 昨夜はストーンFの山科支所忘年会。駅前に6時に集合。
メンバーは親父さん、K女史、私の3人。会社勤めの頃から行っていた沖縄料理のお店へ。
 ここのお店にはストーンF関係者以外とも行くけど、「もずくの天ぷら」と「中味汁」が美味しい!
「中味汁」は遅めに頼むと、カウンターでご主人が酔っ払っていて、少々塩辛くなるというハプニングもあるけど、最後の締めには欠かせない。今回は黒糖焼酎「里の曙」を飲みながら、ふーチャンプルーや、もずくの天ぷら、ソーメンチャンプルーなどオーダー。
 最初は3人で真面目に始めた忘年会も、電話で急に色々な人を呼び出し、結局4名が合流。ストーンFの次年度計画について話すこともなく、別の話でなかなか盛り上がった宴会になりました。S子さんは赤磐市に月に一度程来られるそうだし、M男さんは久米南町に休耕地があるとか、なかなか岡山に縁がある人がいるもんだな〜。私は終電の時間があるので11時半頃にはお店を出たけど、まだまだみんな飲みそうな雰囲気でした。6時間程度お店に居座って、またもやロング宴会になりました。急に呼び出されたS子さん、S男さん、M子さん、M男さん本当にお疲れさまでした〜。