台所の天井



 姉が帰ってきたり、カニを食べに行ったり、雄琴スパリゾート「あがりゃんせ」に行ったり、楽しいイベント満載の12月。家の台所のリフォームも着々と進んでいるけど、完成はいつになることやら?お正月はここの仮住まいで迎える事になるような気が・・・。
 先日、10年来の知人Oさんから胡蝶蘭の花を頂きました。胡蝶蘭は非のうちどころのない花だと思う。花びらの形もたたずまいも完璧の「スゴイ美人」という感じ。久々に胡蝶蘭を頂いて、家族一同、胡蝶蘭の醸し出すスゴサに圧倒されています。
 先月からキレイなお花を頂く機会が多くてとっても嬉しい。花のある生活は潤いがあっていいですね〜♪今日は家族で四条にお買物に行ってきます。

*************************

 胡蝶蘭のたたずまい



 花びらもキレイですね