ユンボ2回目の災難

キャタピラが外れた〜


 今朝は寒さのせいか9時までぐっすり・・。離れから外へ出ると雪が積もってる(>_<)
初雪らしい・・・。でも昨日ほどの寒さはなく、朝食後作業開始。


 今日は納屋の解体の準備。まずは、手前の小屋に置かれているペットボトルの山(12袋分)をシールを剥がして、キャップをとって、小さくつぶして資源ごみに出す作業。ストーンファーム開業から2年間貯めていた分を整理。社長はユンボで小屋近くに上がれるように、土を掘る作業。以前私が車で乗り上げた柵も平らになって、車が余裕で通れるようにするみたい。順調に作業を進めていた夕方近く社長から悲鳴が・・・。
 なんとユンボのキャタピラが外れていた〜。ユンボのキャタピラは瓦並に重くて、引っ張っても、ジャッキアップしてもキャタピラは簡単に元に戻ってくれない(>_<)暗くなるまで引っ張ったりしたけど、結局戻せずに明日に持ち越し。

 
 ユンボの件だけじゃなく、納屋の解体作業は、なかなか思ったより時間がかかりそう。
動かない農機具もたくさん残されていて、前の人もどうしようもなく置いていたような感じ。これらを外に出すだけでも時間がかかりそうだし、出した後の処分も大変そう(>_<)
今回もお宝部屋まで行き着くかどうか・・・。納屋解体プロジェクトは来年に持ち越しになりそうです。

************************************

#今年のルミナリエCMより#