T建築士作のクリスマスツリー


 今朝も寒くてすっかり寝坊!起きたのが9時過ぎ・・・。
津山駅から出ている京都行きの高速バスは一日4便。朝に集中していて10時発の後は夕方の5時発までなし(>_<)
 「夕方の5時のでいいか〜!」と思っていたら、社長が電車で帰ることを勧める。「バスが楽だし夕方のにします」と言ってもいやに「和気まで送ったるし明るいうちに帰り」と電車を勧める。まあ大人だから深く詮索しませんが、何か訳があるのでしょう・・・。シブシブ電車で帰ることにする。
 今は社長が愛車を洗車しているのを待っています。こんな寒いのに車なんかよく洗うな〜(>_<) 私は寒くて家から出る気になりません〜。
 津山にいるとあんまりクリスマスを感じず、もうクリスマスイブになってしまった。京都はすっかりクリスマスだろうな〜。我が家のクリスマスイブは仮住まいで質素に・・・。明日はきっと荷物運びでクリスマスどころじゃないな〜。