二部屋解体


 今回の津山解体の目的「納屋解体セール」の報告を・・・
クリスマスだというのにお宝プレゼントができないのは残念っ!
結局、納屋は2部屋分解体して、古い農機具やムシロのある3つめの部屋まではたどり着かず。
3つ目の部屋には、農業資料館で展示できそうな農機具や錆びた鎌やクワや大工道具など古いものがいっぱいです。
社長が持っているものとだぶっているものが多いけど、錆びてて使えないから仕方ない。でも古材がいっぱい保管されている。前にお住まいの方はきっと日曜大工が好きで、この古材で何か作ろうとしていたんだろうな〜と感慨深くなります。
木製の箱や桶などはきっと何かに使えそう。社長、捨てないでね〜!

 この3つ目の部屋とは別に、新たにお宝がありそうな小屋を発見。納屋とは離れた母屋に近いトラクターが置いてある奥の一角。食器棚や戸棚、餅つき機などが隠れている。なぜか異様に灰皿も多い。折りたたみ机などもあるので、将来ストーンFで田舎レストランとかする時には使えるかも。この部屋は解体の予定がないので、すべての作業が終わってから整理という形でお宝を探すことになるでしょう。

*********************

お宝?農機具(稲作)


お宝?農機具2(稲作)


お宝?計量枡


新たなお宝部屋を発見?