C子さん宅のお茶時間



 今日はH子さんと滋賀県のC子さんのお家へ行ってきました。
C子さんは、羊毛からフェルトを作って、フェルト生地のアクセサリー・人形・かばん・マフラー・帽子など作品作りに取り組んでおられる。(私も以前、人形を作っていただきました)
元々センスの良い方なのでどの作品も芸術作品みたいで、周りの方から次々にオーダーが舞い込む。H子さんもC子さんの作品作りに色々アイデアを出してバックアップされている様子。
C子さんの家の中に、作品がいくつか飾られているけれど、帽子などは作っても次々に売れていくので、部屋に飾っておく作品がひとつもない状況が続いているらしい・・・。
 今日は、オーダーしておいた作品の受け取りだけでなくお手製のデザート「手作りの生麩の餡かけ」をいただき、お土産にお手製の「芋ようかん」までもらっちゃいました。H子さんと一緒に4時間ほどお邪魔して楽しい時間を過ごして来ました。H子さん、C子さんありがとうございました♪

**********************

モチモチした食感が楽しい生麩の餡かけ



お土産にいただきました芋ようかん