道具屋筋で探し物ゲット

苦労して探したネルホルダー


 今日こそは家でゆっくりしているつもりだったのに、
東急ハンズ道具屋筋へ買い物に行かない?」
という母の誘いに乗って大阪へ。


最近、ストーンFではコーヒーをネルで入れるのが流行っている。でもネルを支えるホルダーがないので、ネルを手で持ちながらお湯を注ぐか、背の高いポットに入れてお湯を注ぐかで何とも格好悪い。私の家にはネルホルダーがあるので「今度持ってきま〜す」と社長に約束してしまったけどなかなか見当たらない。
先日、K女史と新風館やロフトなどネルホルダーを探し回ったけど、今やどこにも売っていない。多分、最近はネルでコーヒーを入れる人はほとんどがガラスのケメックスを使ってるので、ネルホルダーの需要が少なくなったんでしょうね。


 ので、このネルホルダーを探すことにする。道具屋筋でいつも行くお店は「えびすや」「千田」の2店。
いきなり「えびすや」の地下でネルホルダーを発見(*^^)v 「さすが道具屋筋!」他にも色々とここでしか手に入らなさそうな調理器具が並んでいて、何時間でも眺めてられそう。「千田」も回り疲れたので、心斎橋そごうでお茶することに。心斎橋そごう13Fにある「シェ松尾」でケーキを食べて休憩。甘いもので疲労も回復し、長堀の東急ハンズへ。ここでもネルホルダーの取り扱いはなく、改めて道具屋筋の凄さを思い知りました。


 社長、苦労して探したネルホルダー、今度持って行きますから美味しいコーヒー入れてくださいね。

**************************

 大きいネルでもOK



 シェ松尾の和栗モンブラン



 シェ松尾のレモンと蜂蜜のムース
 お店オリジナルのお皿がかわいかった♪