モモちゃんの耳

靴下をはかせてみました


 今日は朝からとっても寒い一日(>_<)
明日は朝から大雪が降るかもしれない。
作業最終日なのに〜・・・。

 社長の愛するモモちゃんは後ろ足で左耳をかくので、ただれて血が出て痛々しい。支援隊が来た頃からで病院へ連れて行くと言っていたけど、耳に消毒液を塗ってヨードチンキを塗って様子を見ることに。それでも、後ろ足で耳をかくので、100円ショップで買った赤ちゃん用の靴下をはかせてみる。部屋にいる時はおとなしく履いてるけど、外に出ると靴下も黒くなるし、地面にすれて脱げてしまう・・・。しばらくはかいているところを見つけると怒って止めさせてたけど効果なし!!なので今日、ビールの景品のミニタオルを半分に切って、モモちゃん用のゴム入り靴下を作ってみました。爪の伸びた後ろ足で耳をかくし、口元もかくのでちょっと心配。これを履かせて早く治ってもらおう。

*********************

犬用靴下のつもり