ヤマダ電機の接客はスゴイ

アクリルたわし



 今日は車で山科をウロウロと。
ヤマダ電機で修理してもらったプリンターを引き取りに行く。ヤマダ電機の駐車場は有料なので道路を挟んだ向かいのアルプラザの無料駐車場に停める。
 プリンターを受け取って「さあ、どうやって運ぼうかな?」と考える間もなく、係りの人から「駐車場までお運びします」との一言。わざわざ別の人を呼んでまで、違う駐車場にも関わらず運んでくれるとのこと。
「自分で運べますから大丈夫です」と言っても「大丈夫です。係員が運びますから」の返事。
駐車場代をケチったばかりに・・・。すみませんっ(>_<)
いかにも作業を中断してやってきたような係りの人と一緒に連絡橋を渡って向かいのアルプラザへ。
「お忙しいのにすみませんね〜、大変ですね(私)」
「いえいえ、運ぶのも仕事ですから(係りの人)」
爽やかという年齢でもないけど、受け答えはとても爽やか!
「最近は、K`s電気さんもオープンしてますし、対抗してうちもお値引き商品をご用意してるんですよ。またどうぞご利用ください」
さりげなくお店の宣伝もして、きちんと私の車まで運んでくれました。ヤマダ電機なかなかやるな〜!


 その後も、郵便局、図書館、マツヤスーパー、100円ショップに行ったりと山科をウロウロ。
帰ってきて、早速買ってきた毛糸でアクリルたわしを編みました。アクリルたわしはみーさんのコメントで知ったアイテム。アクリル100%の毛糸は細い繊維でできているのでこれで食器を洗えば、洗剤無しでも汚れが落ちるとか・・・・。編み図なしに自己流で編んでみました。これで本当に汚れが落ちるのかな??