さらば京都近鉄百貨店

近鉄百貨店

 京都近鉄百貨店の閉店セールもいよいよあと少し!
2月28日までに行ける日がないので、今日が最後のお買い物。
 私は近鉄百貨店内の美容室に行っていたので、最後に担当の人に髪を切ってもらう。
この方は白梅町の新店に行かれるので、これでお別れということもなく問題なし。閉店に新店オープンに準備が大変だろうな・・・。美容室はもちろん閉店セールとかもないので他の売り場に比べると不利。異動のからみか人もずいぶん少なくなっていた。ちょっと寂しい感じ・・・。


 美容室に行く前に、旭屋書店で最後の立ち読み。気になっていた「幸福な食卓」を全部読ませてもらう。「旭屋書店」さん、最後までお世話になりました。美容室で髪を切ってから、最後のショッピング。無印はずいぶん売り場を縮小していた。GAPでセーターを、イズムコムサでキレイなブルーのマフラーを買う。両品ともずいぶんお買い得!
 地下では思い出のある「ステラおばさん」で食べたい訳ではないけどチョコチップ・カプチーノクッキーを購入。昔はよくここでクッキー食べたよな〜。
 もうこれで近鉄百貨店に入るのが最後だと思うと感慨深い。夕方はずいぶんたくさんのお客さんで混雑していました。土・日はめちゃ混雑しそう・・・。貴金属や洋服類は安いです。人ごみに負けない自身のある方、お値打ち物を探しに行ってみてください!