桜井市”アルボール”へ

木材で有名な桜井市



 先日、奈良県桜井市へ行ってきました。
桜井市は未知の土地。「奈良市より遠い・・・」くらいしか記憶に残ってない。
 初めて行った桜井市は木材の町らしく製材屋さんがいっぱいだった。
目的地は”アルボール”という建築センター。実際にはここの敷地内にあるホールへにライブを聴きに行った訳だけど、ここの”アルボール”の施設とっても気に入りました♪


 ホールは総木材造でとてもあたたかみがあります。ライブは演奏もさながら奥様が日本人であるクリスシャープの絶妙日本語MCもとっても面白かったです。他にもお昼に食べたレストランのハンバーグランチ(マスターが15年かけて編み出した美味しさと柔らかさが売り)はとてもジューシーで美味しい。隣接している雑貨屋さんは木の雑貨だけでなくガラスなども扱っていてカワイイものだらけ。おまけに敷地内にあるお店はすべてログハウス。住みやすそうなログハウスのお店が色々あったし、実際にログハウスを建てるなら相談も受け付けてくれるみたいです。私の興味のあるものがいっぱいあって”アルボール”はとても良いところでした!
ちなみに桜井市はガソリンが安いっ!レギュラー113円(会員価格)のスタンドもありました。なんでこんなに安いんだろう〜?

*****************************


こんなログハウス欲しいっ!洋服屋さん       ”アルボール”にある雑貨屋さん
 

  



木が有名なので玉じゃくしを買いました        美味しかったハンバーグランチ

  



横山やすしに似てる!ファンでした!         メインのクリスシャープのコンサート