みーさん宅へ

美味しいカレーごちそうさま



 今日の午前中はみーさん宅へお届け物に行くことに。
みーさんも分刻みのスケジュールの中、快く急な申し出に応じてくれた。
 朝の10時にみーさん宅に到着。玄関前に植えられている季節のお花が迎えてくれました!

いつ行っても部屋が整頓されていて、何かしら出してくれるのがみーさん宅のスゴイところ。今回はクリームチーズ入りのバナナケーキとコーヒーでおもてなししてくれました。みーさん宅は居心地がいいので、いつも「○時になったら帰ろう」と思いながらも居座ってしまう(^^ゞ
 この日もお昼前には帰ろうと思っていたのに「あと10分でカレーが出来るよ♪」の一言で居座り続けしっかりお昼ごはんをいただいて時間ギリギリまでお邪魔してしまいました。私って厚かましいのかも・・・。みーさんいつもありがとね!


 みーさんとお別れして、河原町に本を探しに行く。
河原町三条を歩いているとIさんにバッタリ会う。Iさんは数年前に職場でお世話になったとても素敵な女性。先日、Iさんが私の家の近くを通りかかった時に、玄関先にいた父親に声をかけてくれていたので、何とか連絡がつかないかと色々な人に「Iさんに会ったらよろしく言っといてね」とお願いしておいたほど。
数年間ず〜っとお会いできなかったのに、こんな所で偶然会えるなんて
”願えば叶うもんだ♪”
寺町通りを歩こうか迷って、何となく河原町通りを歩いてホント良かった。こんな風に上手く出会えたり微妙なズレで出会えなかったりするもんだな〜と痛感!
 5分位の立ち話だったけど、Iさんは昔以上にイキイキとお仕事をされていました。昔からとても気配り上手なIさん。またご縁ができて嬉しいナ♪
(H子さん、スタ子さん、ちーちゃんはよ〜くご存知の方ですよ)