買い物ウロウロ

甲子園のチケット

 今日は銀行の用事やら、買い物やら行く所がいっぱいで
朝から四条烏丸→梅田をウロウロと。
とあるお店では”すずらん紅茶”の試飲会をやっていました。

 5月1日はフランスではお世話になっている人や家族に”すずらん”を贈る習慣があり、贈られた人には”幸せが訪れる”という言い伝えがあるとか・・・。

そんなフランスの習慣にちょっとだけあやかりながら、梅田を忙しく歩き回る。
 四条烏丸に戻ってきたのが4時半頃。大丸に荷物を取りに行って、同じように梅田でバタバタしていた親父さんと今日はお休みのK女史と集合。「お茶でも・・・」のつもりが、何故かアサヒビアシティへ・・・。
(この二人にとってお茶=ビールなのかしら?)
 琥珀ビールをオーダー。サラダ、ジャーマンポテト、から揚げ、特大ソーセージ盛り合わせ・・・とフードも本気食い。中性脂肪とγ‐GTPを気にしだした私にとってはカロリーオーバーのおやつタイムでした。
ここで、先回の津山滞在の報告会。話の中から、ストーンFに支援者用の掲示板と思い出ノートを置くことが発案されました。設置場所は冷蔵庫だとか・・・。社長、よろしく頼みますね!

**************************
娘が作ったアスパラ 親父より