津山に来ました

セリ摘みの最中



 10時半に京都で待ち合わせして、
みーさんの運転で津山へ向かう。
GWの谷間なので、高速道路もすいていた・・・。
加西SAは車でいっぱいだったので、安富で休憩。
 
 ジャスコで買物してからメールを入れて、社長宅に向かうと何と留守!しかも大阪ナンバーの車が停まっていて、部屋の中には女性のお客様のカバンらしきものが。モモちゃんもいないし・・・。でも軽トラやベンツは置いてある・・・。
 私の携帯はつながらないので、みーさんの携帯から社長に電話してもらうが何回かけても社長は出ない・・・。窓ガラスや玄関の鍵は開いてるので、社長宅の電話を借りて携帯に電話するとやっと携帯に出てくれた。
「今、わらび摘みに来てるんや〜」
「は???」

そこからしばらく、待って社長達が帰って来る。社長の従兄弟夫妻と従姉妹が日帰りで遊びに来ていたみたい。Iさん&Hさんの敷地で籠いっぱいのワラビ・セリ・ミツバ・アザミ・イタドリ・ヨモギ・シイタケを取ってきたみたい。社長の親戚はみんな山菜摘みがお好きなようです。

夕方前に、親戚の方は大阪へ帰られる。そこから何もしてないけど(みーさんのご主人は黙々とまむし渓の竹を刈るお仕事をされてました)香花温泉に行きました。晩御飯はホルモン鍋と摘んだセリの和え物&筍ごはん。美味しかったです〜!


 明日はしっかり働きますので、今日はもう寝ます。おやすみなさい!

*****************

一面にはえたセリ


みーさんにもらいました♪