畑へ植え替え

植え替え作業



 恒例の早朝散歩。
(開始時間:5時〜6時)
みーさんのご主人がモモちゃんを散歩に連れて行ってくれてる間に朝ごはんの準備。(今日は1時間40分!)帰って来たモモちゃんはかなりバテていた・・・。
 朝食後、みーさんのご主人は暑い中、まむし渓の竹を刈ってくれた。ずいぶんまむし渓が広くなって、離れからの眺めも抜群になった!
 お昼ごはんを食べて、セルポットに植えた野菜の苗を畑に植え替える。みーさんのご主人は竹伐採作業にこだわり、畑まで竹を運んで燃やしてくれた。結局、今日はレタスとサンチュの苗を畑に植え替えました。
 夕方、香花温泉に行き、夕食はみーさんが下準備しておいてくれた”冷シャブ・お煮しめ・コンコンコロッケ”の手作り3品でした(^o^)
 ちなみに”コンコンコロッケ”はコロッケのタネをおあげに詰めて揚げたものです(今回はあっさりと焼いてみました!)

*************

いたどり採れました!


美味しい夜ご飯                   こんこんコロッケ

 


明日、これだけ畑に植え替えします