津山から帰ってきました

お土産のニラ



 今朝も7時に起床。もちろんみーさんのご主人はモモちゃんと朝の散歩へ(本日は1時間コース)
朝ごはんの片付けをして、高速道路の渋滞を避けるために、早めに出発する準備にかかる。
みーさんのご主人はこの間にも、家の周りのごみや木を燃やしたり、木材を片付けたり・・・と動き回ってくれていました。ご主人のおかげで家周りが本当にキレイになりました(*^^)v
 
 10時半頃社長宅を出発。普段の中国道に比べれば車の数も多かったけど渋滞はなし。赤松SAで休憩して、ノンストップで京都へ。平均時速110〜120㌔。宝塚トンネル前の渋滞もなく、わざわざ京都東で降りて家の前まで送ってくれました。(みーさん、疲れてるのにありがとう!)

 家に着いたのは1時半頃。GWとは思えないくらい早く帰ってこれました。
今回は畑作業や家周辺の作業だったので、ピオーネ畑に上がることができずに残念!M&Oさんや親父さん&K女史の散水栓設置作業を確認することができませんでした。何かしらやることがあると3泊4日もあっと言う間です。社長が朝に畑からニラを抜いてお土産にもたせてくれました。社長、ありがとうございました!&お世話になりました!

*******************

キレイになったマムシ渓(写真ではわからないかな〜?)