ニラを渡しに

C子さん作デザート



 社長からニラをたくさんもらったのでH子さん・C子さんにおすそ分けすることに。みーさんもお二人に会いたいと言ってくれたので、昨日のうちにH子さん・C子さんに連絡を済ましておく。


 みーさんと待ち合わせして、堀川丸太町のみーさんオススメのお店でシュークリームを買い、滋賀県のC子さんの家へ向かう。C子さんの家に着くと既にH子さんが到着していた。C子さんの家はいつもフェルトや陶器など作品がとてもセンス良く飾られている。今回は新作のビーズ作品や、C子さんが三重県で作ったという花瓶が眼を引いた。そしてこれからの季節は素材的に暑いので制作しないのかな?と思われていたフェルト作品にも新作がっ!
それはフェルトのランプシェード。和紙のランプシェードはよく有るけど、フェルトのランプシェードもなかなかいい感じ!暖かい癒しの光でした。


 
初めてC子さんの家に来たみーさんもお部屋に飾られた作品に「スゴイ!」「かわいい」を連発していました。
C子さんお手製の和風デザート(寒天も白玉も2種類)をいただく。シロップに入れた生姜が効いていてとてもスッとするお味で美味しかったです。GW明けにはC子さんの作品を買いに、この部屋にお客様も訪れる予定だとか。作品もこの素敵なお部屋に飾られて一層引き立ってます。みんなまとめ買いしていくだろうな〜。


 みーさんからお土産にオリジナルハンコを(後日公開)H子さんからは美味しいコロッケをいただきました。今日の晩御飯はコロッケとニラ玉にしよう!社長にもらったニラで楽しい時間を過ごせました。ニラと社長に感謝です。

*******************

フェルトのランプシェード ON           OFF