新緑の中の高原バーベキュー

るり渓温泉

[京都遊び] 新緑の中の高原バーベキュー


 今日は園部町の”るり渓温泉”に行ってきました。
道中の新緑がとてもキレイ!野生の藤もたくさん見れたし、るり渓では山つつじがまだ咲いていてとてもキレイでした。”るり渓温泉”と言えばM&OのMさんのお膝元!Mさんに連絡しようとするが携帯が圏外だったのでメールできずに断念・・・。



 天気も良くバーベキュー日和。お昼は手ぶらでも全然OKな高原バーベキュー。一人2500円のセットで
■国産牛(モモ・ばら)■豚ロース■鶏モモ■ウィンナー■えび■いか■野菜■カワハギ干物■おにぎり・・・
このボリューム。うぐいすの声を聞きながら備長炭で焼肉と贅沢な時間。
先客の二人連れから「失礼ですが食べきれないので・・・手をつけてないので食べていただけませんか?」と牛&豚肉までいただき、さらにボリュームアップ!完食は無理でしたが、かなりの量をいただきました。




 お腹いっぱいになった後は”るり渓温泉”へ。ここには水着着用のスパゾーンとプールがある。スパゾーンで温泉につかって、ダイエットのためにプールへ行き、ウォーキング4往復と50メートルだけ泳ぐ。久々に泳いだので疲れた〜。”るり渓温泉”は普通のお風呂もあるので、泳いだあと温泉でゆっくりして疲れをとることができる。改装のせいか、岩盤浴酵素浴なんかもあり、施設がすごく充実しているように感じる。驚いたのは、化粧台に備え付けてあるドライヤーが全て”Ionity”(マイナスイオンドライヤー)だったこと。温泉施設でこんなん設置してあるとこ見たことない!そしてマッサージチェアも松下製でとても高級そう。座ってるだけでも快眠できました。久々に行った”るり渓温泉”かなりレベル高しです。