高槻JAZZ.STの様子

ももさん編集早々ありがとう。
高槻JAZZ.ST.2007(第9回)は天気もよく朝からT建築士と市民グランドへ行きすぐに
ハイネッケン片手に母校(高槻第一中学校)のブラスバンドの演奏を聞いていました。
カウントベーシーの懐かしい音楽を満喫しそのまま同級生(某国民放送がお仕事)の自宅へ・・・。
そこへワイン2本下げて行きすぐに出てきたのが「ここみの天ぷら」でした。奥様が信州
北安曇の池田出身でここみもそこのものです。また「おやき」も奥様の里からの持ち帰り
とか。いろんな中身で美味しかったです。
[,right]

その後 同級生の姉さんからの贈り物の豆腐田楽へ。話しよると名古屋のどの家でも写真のひちりん(大阪でいうたこ焼きセット)があるようです。これもその品とか。夫婦で焼いて頂いたシーンがその写真です。焼くのが難しく
炭に何度も落ちてました。いろんな見かけないご馳走が出たのですが段々酔いが回り何かが
思いだせないです。
 結局T建築士は先に帰ったのですが私は日が落ちるまでいてかたずけもしてスナックへ。そこへ行く途中がJKカフェの写真、人が道にまであふれていて中には入れずでした。駅下のところでもステージが組まれ外人バンドがいました。
 スナックで同級生のお姉さん連中と会ってまたまたわいわい話し帰宅。たぶん12時間ぐらい町の中を歩いていた感じでした。
 来年はももさんまた参加下さい。
18-19日のSF訪問に向けて体調を整えておきます。



*************************************************************

ここから親父の画像転送


JAZZ.ST. JKカフェ        
    

T建築士がOBのブラバン

信州の「おやき」野沢菜やきのこ等が入ってる

安曇野のここみ天ぷら

名古屋名物豆腐の田楽とどの家にもあるひちりん?