谷五郎さんの誕生日ライブ

抽選会の司会中



 今日は息抜きにゴローショーのライブへ。しかも今日は谷五郎さんのお誕生日ライブ!ライブ会場は新しくできたJR「さくら夙川駅」の近く。新駅には初めて降りたけど、真新しい駅は手すりもピカピカで気持ちいいな〜。でもこの駅はネットの経路検索で「桜夙川駅」と入力しても出てこないっ。あくまで「さくら(平仮名)夙川駅」なんですね。

 今日は誕生日ライブだけあって70人以上のお客さんで大入満員!中にはファンクラブ(自然消滅したとか)にも入っていたおっかけファンの方もおられた。ゴローショーのライブは何度観ても、たとえ同じネタであっても巧みな話術のせいか面白い。メンバーとの間も絶妙になってきて吉本新喜劇みたいな面白さです。今回は五郎さんのお誕生日ということもあって色々な企画が。まず誕生日パンケーキのおすそ分け。五郎さんのラジオのレギュラーであるプロの料理家の方がこの日のために作ってきたとか。ろうそくをたてて誕生日ケーキ風に見立てたものを含めてなんと7個分!とても可愛くラッピングされてました。パンのフタをあけると中にはサンドイッチが!どうやってくりぬくんだろう?パンも柔らかいし、中味の具も美味しいし、ライブでおすそわけしてもらえるなんてお得!
 次に誕生日抽選会(ライブなのに何でやろう?)ゴローショーのレアグッズ(ポスター、廃盤CD、Tシャツetc)をメインに数多くの品物を出していた。もちろんライブも面白くて、ゲラゲラ笑ってきました(^^ゞ
 7月1日は京都でライブです。「同じ内容です」と五郎さんが言っていたので、内容については秘密にしておきます。京都のゴローショーのライブは是非みなさんで行きましょうね!

***********************


 パンケーキでバースデー              パンにもかわいいリボンが

  

 中にはサンドイッチが詰まってます

  

***********************

親父の家の母の日
子どもから嫁へ・・・