あと1週間

美味しいキッシュとケーキ


 ネット大学の課題の締め切りまであと1週間!ネット大学の課題は大学HPからインターネットで提出するので、そのPC作業に1日かかると考えるとレポート書けるのはあと6日・・・。
今日も九条山を越えて岡崎の図書館まで歩いて行く。図書館の閲覧席はいつも人がいっぱい。社会人も定年退職後と思われる方も朝からよく勉強されてるんですね〜。
 お昼は久し振りに図書館近くのお気に入りのお店へ行き”キッシュ”とおやつ用の”ケーキ”を買う。大鳥居や新緑を見ながら外のベンチでお昼を食べるのは至福の時間です。(これで課題がなければ・・・)
 図書館の隣の近代美術館では「福田平八郎展」を開催中。福田平八郎の絵は結構好きで、ぜひ実物を見てみたいと思っていたので、毎日近代美術館の前を通るたびに「福田平八郎展」に行きたくて仕方がない。開催期間は6月3日まで。課題を出したら「福田平八郎展」に絶対に行こう!そしてお気に入りのお店でゆっくりケーキを食べよう!
 ちょっと現実逃避が入ってますが、23日ギリギリまで頑張ります♪

親父さん、ストーンF以外のことでもいいから、いっぱい更新しておいてね♪