ド根性草の紹介(親父代筆5日目)

ド根性花・草

ももさんからブログの投稿の依頼受け親父は頑張るがだんだんネタ切れか?
昨日の″ド根性花″に続き″ド根性草″を紹介します。
 咲いているのは 同じ場所でこちらは花でなく草?と思います。玄関のタイルの隙間から出てきて咲いています。
ももさん花ほど根性はなく何とかはいつくばって生きています。
こちらは「親父草か?」・・・もうすぐ枯れるか。

 後先日SFにもっていったエンドウ豆を取材。実家で娘が作っている畑は娘と死んだ母の
介護に実家に来ていただいていたおばあさんが毎日世話をしているものです。
このおばあさんは70才過ぎだがパワフル。母が寝たきりになった時 
娘と兄嫁の3人で24時間体制で介護してくれた人。
なぜか母が亡くなった後も娘は仲がよく今でも毎日会って チコ(実家の柴犬)の世話や畑の世話をしています。

 本日 先日のストーンFの筋肉痛があるので整骨院へ また腸の調子が今一歩のため内科にも行ってきました。休みは病院訪問がここのところ続きそうです。週末に向けて体調を整えます。
 
 週末またストーンFに訪問予定。天候が心配ですが何とかもって欲しいです。今回は倉敷からたっちゃんと奈々ちゃん&大河君が来るからかなり盛り上がるね!

****************************

ド根性草・・・?                  家の横の花壇

     

実家の留守番年寄り犬チコちゃん           実家の玉ねぎ畑

   

娘の力作エンドウ豆                 畑の横の灯篭のある庭

   

北側の庭と宝物が一杯の蔵