西京極でサッカー観戦(親父代筆6日目)

momomomo332007-05-23

まだももさん多忙なため本日も親父が取材してきたものを報告します。
今夜は西京極でJ2リーグ パープルサンガの応援に行ってきました。そこにキャプテンで出ている
MF16番斎藤君はT建築士の息子さんの友達 地元出身(高槻)で中学・高校とサッカー一途できたとか。

 私はPサンガには別の思いがあります。実は昭和の30年代にここにお世話になりました。このPサンガの元は 昔 紫クラブ(サッカーチームとスキーチームがあった)というチームでサッカーチームは少年サッカーでは老舗の存在でした。今でもPサンガの下部組織で活躍しています。私のいたスキーチームもまだ活躍しているかと思います。まあ いろいろ縁あって応援にK女史と行ってきました。結果は愛媛FCに1−2で何と勝ちましたがJ1とは違う試合ですね。「パープル・サンガ」とサポーターが応援しますが何かもっと頑張ってほしいものです。本日の観客動員数が4,600人も寂しいですね。某球団の甲子園と一桁違うのが・・・。

****************************
MF16番キャプテン斎藤大介             斎藤君のアシストで得点

      

Pサンガ応援団                   Pサンガ全員集合
 ]  

応援するK女史・・・