レポート終わったっ!

Blooming Tea



 やっと終わりました・・・。
皆さん、応援メッセージありがとうございました。親父さん代筆ありがとう!力作でしたよ。

 昨日の6時頃にレポートを提出して、それから金曜日の授業の宿題にとりかかって・・・。結局、昨日も1時過ぎまで勉強してました。
 レポート提出までの2週間。「いや〜、大変だった!」のひと言に尽きます。ラスト1週間は、寝るのが夜中2〜3時の連続で、我が家も「受験生を抱えたピリピリしたお家」状態でした。でも全部提出できて良かった♪
しかしながら、早々と次の課題の予感が・・・。ネット大学生は忙しい!このようなレポート提出は9月までにあと2回あるみたいです(^_^;)

 今日はレポート用に借りてた本を返却しに図書館めぐり。府立図書館→山科図書館→醍醐図書館のコース。暑いので車で行きましたが、九条山の坂はエアコンをつけるとエンジン音はスゴイのにスピードは出ないっ(>_<)
これからの季節、「涼しさ」をとるか「スピード」をとるか、私の軽カーにとってはツライ時期です。

 レポートの勉強を頑張っている時に、姉から”拡がる花のお茶(Blooming Tea)”が送られてきました。
「癒されるよ〜」とは聞いてたものの、時間がなく、分単位のスケジュールで動いていた私にとって、5分もかかるお茶を飲む余裕はなく、お預け状態。今日、ようやくそのお茶を入れてみることに!

 お湯の中で花が立体的にどんどん拡がっていく。5分くらいかけて拡がっていきます。ブーケみたいでとてもキレイでした。こんなの日本でも売ってるのかな?
やっぱり、こんなお茶は余裕のある時でないと飲めないですね・・・・。


①これがティーパック                  ②ポットに入れます

  


③お湯を入れてみると                   ④こんなに大きくなりました。
  


⑤キレイなブーケになりました            ⑥飲んだあともガラスに入れて飾ってます♪