ビリーズ・ブート・キャンプもどき5日目

草刈終了


 今日は野菜苗の植え付けをする筈が、昨夜の雨で畑が水浸し。このまま植えても根腐れするだけなので、植え付け作業は中止。
 何をしようかボーっとしていたけど、社長は朝食後のコーヒーも飲まずに、ブドウ畑へ上がりたいと言い出す。ブドウ畑も昨日の雨で、ぬかるんでるけど、社長は草刈作業にメドを付けたいらしい。
 再び刈払い機を2台稼動して、草刈り開始。今日はサングラスでばっちり防備してるけど、雨をたっぷり含んだ土から前にも増して泥が飛んでくる(>_<)
一列半ほど草刈をしたところで、お昼休憩。顔は泥だらけで、自衛隊のゲリラ隊さながら・・・。タオルで顔をふくとタオルが赤土色に染まる!これではさすがに関西に帰れないっ!
 あと3列弱で全ての草刈が終わるところだったけど、一応メドがついたので社長宅に戻り、畑のピーマンに支柱をたてる作業の続きを。2時半くらいまで泥まみれで頑張りました。
 今回の滞在ではもっと作業が進む筈だったけど、雨に邪魔されて思い通りに進みませんでした。でも、ブドウ畑も畑もハウスも綺麗になったし、満足感大です!
 あとは24日からの支援隊に託します!!

************************

刈払い機も草まみれ(>_<)     

  

次回の支援隊へのメッセージ