正しい大人

ほやとつぶ貝の握り



 昨日は”正しい大人”として選挙に行き、
”正しい大人”としてあまりにも汚かった車を洗車しました。車を購入してから約3年。自分で洗ったことは一度もなく、ワックスがけは親切なお方が一度してくれただけ・・・。もちろん洗車道具など持っていないので、近くのホームセンターへ買いに行く。傷が付くと嫌なので(いまさら?)スポンジブラシを選び、5mホースも購入。
 狭い駐車場ながら、洗車用の水道がついていたため環境は良好。ちゃんとできるかわからないので、まずは水洗いから・・。炎天下の中、ブラシで汚れをこすって水洗い終了!中には落ちない汚れもありましたが、ずいぶんキレイになりました。次回はシャンプーを使った洗車にチャレンジしよう♪


 ちなみに今日は久し振りに天満でお寿司を食べてきました。大トロ2貫で600円は安いっ!普通のトロでも2貫で300円!味も保証付き♪さんまや、しまあじ紀州のカツオなども新鮮で美味しかったです。でも旬物でもさすがに”ほや”は食べられませんでした(^^ゞ