[親父代筆]先ほどももさんは津山へ

momomomo332007-08-30

JRバスに乗るももさん
 

先ほど京都駅9時40分発 津山駅行きのJRバスでももさんはストーンFへ向かった。
私が届けるはずだった社長が楽しみにいたDVD(今年の山口線SLの旅 C−57 C-56編実写版)をももさんに託した。また汽笛で涙?涙か?昨夜 津山から帰った後 夜中にDVDを作成、もう半分寝ていたのでうまく出来ているかが問題。 社長 お楽しみに!

 ももさん またSFの報告ください。特に収穫から出荷の段取りを詳細に記憶してね。直販の問題点を来年にいかしたい。箱等の組立てから配送の手配 あと販売についてとか・・・。ピオーネそのものについての味の評価(市場で試食してもらっての回答)は昨夜 社長に電話で直接伝えた。


追加:直販時の受けの体制。FAXで注文を受けるのかネットでメールを受けるか。HP上でせめて
注文できる体制をももさん 一度考えてほしい。ただ 社長一人では大変な元所は JAへ出すのが一番楽かもしれないが儲けが減るしね。
 それから箱にも何かアイデアがほしいね。生産者がわかる信頼の印。社長の写真入や生産段階の農薬の使い方等。 後食べた人のリピート注文方法。いろいろ相談してください。

**************

☆報告☆

 今日は、ピオーネの化粧箱の蓋を探し回りました。結局コメリで発見!でも一枚50円もするの〜(>_<)結局箱代だけで、128円なのよね〜!他にも、PPロープとかPPバンドとか購入したけど、梱包材に結構経費がかかるのでびっくりしました。SFに着いてからは、雨の合間を見て、しょうがの雑草を抜いて、野菜の収穫をしました。
 あと、社長と振込先のこととか、色々相談したよ〜。(みずほBKor郵便局予定)箱に社長の写真をシールで貼ることも相談していたところだよ。
 明日は第一弾、私のオーダー分とSMMさんのオーダー分のピオーネを発送予定。明日は6時半起床予定。ピオーネ畑に行って朝採りしてきま〜す♪
 明日から選果場がスタート。路地物のピオーネ受付らしい。選果場を下見してくるね。社長のピオーネがプロの世界でどうジャッジされるか・・・。