ぶどうを収穫しました♪

選果場での梱包作業



 今日は、めちゃ早起きしました。8時前にブドウ畑に到着。
選果場が今日からスタートで、ぶどうの梱包作業のパートのお嬢さんが、選果場に集まって、作業をしていてビックリ!!
 
 朝は小雨が降っていたけど、今日の発送分として50房程度を収穫する。収穫は袋の下から覗いて、粒が大きいのを収穫しなければいけないので、結構大変気を遣う・・・。
 選果場の様子も見学して、10時前には社長宅へ戻り、箱の組み立てから梱包作業開始。ぶどうを袋に入れなおして、形を整えて、重さをはかって、キレイに箱づめ。あまりに立派で大きいものは、箱に入らなくてもったいない・・・。しかも、形が揃わないものはある程度、省いていくので、なかなかキレイに詰めるのに、時間がかかるんですね〜。
 結局、11箱分を梱包終わったのが、11時半!郵便局に持っていたのが2時半頃でした。
みーさん達も1時半頃にやってきて、家の前の草刈りを見事にやってくれました〜。(親父さんの指示以上に貢献されました・・・)

******************

立派なピオーネ


☆購入希望の方はお気軽にコメント下さい☆

1,000円[送料別](1㎏の見本)        2,000円[送料別](2㎏の見本)

  

※重さで見ているので、房の数にはバラツキがあります。
 (2キロの目安・・・3〜4房程度)