[親父編]ストーンFキャンプファイヤー

momomomo332007-08-29

 昨日は年に一度の琵琶湖キャンプ・花火大会(元社から10年以上 この時期にやっている行事)が朝から空模様が怪しい状態。秘書とJR叡山坂本駅前へ車で向かう。既にMr.GとMさんが来ていた。そこへS様とYさん&Jr.が来た。みんなでこのまま志賀の松の浦浜へ向かうか協議、そこへぽつっと雨がきた。スタートすれば後には戻れないし 飲み出せば異動も出来ないし・・・。以前 ももさんも参加時 朝に猛烈な雨と風でシートを飛ばされその中で片付けをしてみなパンツまでびちょびちょで風邪をひきかけ大変な思いをしたことがあったので今回は残念だが中止になった。

 それで急遽津山のSF社長に連絡しMさん、Yさん&Jr.と秘書で向かった。途中それぞれの車を我が家の駐車場で置き 親父の車一台で津山にきた。

 ジャスコシネコンはかなり出来上がっていた。いつもの100円均一で社長と待ち合わせ。中に入りあまり商品がないので???何と来月3日で閉店と張り紙 社長も親父もショックを感じた。

 その後いつものようにジャスコで焼肉の材料を購入しSFへ向かう。SFに到着してすぐに親父はビール三昧 明るい時間にビールを呑むのは最高!!! 早い目にバーベキューの準備 いつもの火付け役をしながらまたまたビール。天気は滋賀より晴れていた。先日張ったターフがあるので雨が降っても問題なし。この前折れたポールも社長が治してくれていた。セットしている間に社長と秘書がピオーネ畑へ収穫に行って持ち帰ったのが写真のピオーネ。甘みも最高だし大きさもかなりのもの。社長の4年の努力の賜物、皆で美味しく頂く。少し粒が細長いのが社長には気になるところのようだ。
****************************
みーさんの旦那さんが草刈りしたマムシ谷  草だらけのハウス
 


YさんJr.が喜んでいた花火

   
************************************
追加報告:朝から取材したもの

草刈りのいきとどいたピオーネ畑            実ったピオーネ
]

秘書と社長とYさんjr.で収穫              ピオーネを見ているYさん、Mさん