都会っ子の二日目♪

山羊と遊ぶKさん



 みんなが起きてから、ゆっくりピオーネ畑へ来ればいいと言われていたので、7時頃までゆっくり寝る。社長は7時前にはモモちゃんと一緒にピオーネ畑へ上がっていったみたい。

 7時には起きて、7時半頃社長宅を出る。ピオーネ畑までは誰かが社長のベンツを運転しなければならない。友人のIさんはGOLFに乗っているので、Iさんに運転を任せる。社長は既に本日分の収穫を終えていた。友人二人の分だけ、自分達で収穫させてもらう。みんなで農業帽をかぶって記念撮影タイム。2房ずつ収穫させてもらいましたが、友人はピオーネの粒の大きさや、重量感に驚いてました。


 今日は、石釜パン屋さんへ連れて行ってもらうことに。社長が石釜パンのお姉さんに「ピオーネが出来たら差しあげます♪」と約束していたので、お土産のピオーネもしっかり持って行く。パン屋さんに着いたのは、いつもより遅い12時過ぎ。テラスにもお客さんが二組いて、いつもより盛況な感じでした。
 お姉さんにピオーネを渡し、翌日の朝ごはん用にぶどうパンとチーズ入りパンを購入する。少々小腹がすいたので、タープの下の丸太イスでかぼちゃタルトと、小さなピザを頂きました!
  


 友人のIさんは牧場の娘なので、馬やヤギを見学にまきばの館へ行く。
まきばの館は六月のラベンダーがとても有名!もう時期はすぎているけど、時々ラベンダーのいい香りがしました。馬を見て、ヤギや羊に餌をやり、お決まりの牧場ソフトクリームを食べました。やっぱり牧場のソフトクリームは美味しいです♪

  




 そこから、香花温泉でゆっくり温泉に浸かって、社長宅に戻って6時まで昼寝タイム♪
至福の時間でした!6時から夕食の準備を始め、夕食は手巻き寿司!夕食後に、社長の買ってくれた花火で遊びました。正しい田舎の夏休みという感じの一日でした。