陶器の展示会

momomomo332007-09-09

ももさんがピオーネの収穫で忙しいので親父が近所の話題を掲載する。

 先日 いつもの居酒屋でゴンちゃん(SFにも「今城焼」として何点か置かれているものの作者)から陶器の展示会があるからと案内状をもらった。地元で開催 それに我が家から数分のところだったので見に行く。
 なんと親父が小学校一年の担任の先生も出品していた。先生にはもう小学校でてから会った記憶がないからお会いできなかったのが非常に残念。会場にいたゴンちゃんに伝言をお願いし帰る。また 小学校一年時の同級生の犬のDr・Mさんにもメールをしておいたらもうチェックしていて 明日先生が来る時間をすでに確認していて会えるようだと言っていた。

 ゴンちゃんの作品と 恩師の作品を掲載しておく。ゴンちゃんは一度SFに行きたいと言っていた。あのSF入り口にある炭焼き窯は見たいようだ。何年も使ってないのでどうかな???もしあの窯が使えるものなら炭も陶器も焼けるのかな?

****************************************
小学校の恩師の壷                ゴンちゃんの盛皿
   

ゴンちゃんの湯呑                ゴンちゃんの器