[親父代筆]高槻森林公園に行ってきました


 10月に入り気温が下がり急に秋が来た感じですね。
ももさんがまたどこかへ行っているのか??? 更新がないので先日親父が行ってきた高槻森林公園の報告をしておきます。


 森林公園へ行ったのは この前岡山から夏休みの宿題のごとく娘が持って帰ってきたカブトムシの木を探しにいったんです。
 この場所は高槻市内から枚方〜亀岡線を走ること20分、15kmぐらいのところにあります。レストランや喫茶、また木で何かをつくるところ等があり すぐ横に樫田温泉もある山の中です。例のSFへ持って行く予定のチップもこの場所で貰う予定。ただその作業所がかなり離れているのか 行った場所からは見えなかった。
 長女、三女(ラムネ)も同伴 ラムネちゃんははじめはおとなしくしていたが喉が渇いたのか川のところに行くと水をがぶがぶ飲みはじめ 怖いはずの水にまで飛び込み上がってこない状態。びしょびしょになっているのに全く上がろうとせずこちらがびっくりでした。仕方ないので親父が川に入り引き上げた次第。水は冷たく非常にきれいでいた。

********************************
          手前喫茶室 奥が樫田温泉
         
長女と川へ飛び込む前のラムネちゃん   川の中ので戯れるラムネちゃん