津山に来てます

タワーサンド



 現在、みーさん夫妻と津山に来ています。
みーさんのご主人と社長は、昨日から裏山の草刈りに忙しくしています。裏山には、土の中に蜂の巣があるそうで、蜂がたくさん出てきたそうです。枯れ草を燃やして蜂を燻し出そうとしています。燻し出している間に、蜂の巣を叩き壊そうとしていますが、なかなかうまくいかず、今朝から、本格的に蜂の駆除に取り掛かっています。(なかなか難航中)


 現在は、みーさんのご主人と社長は、ブドウ畑に行っています。私とみーさんは、近所の人からもらってきた栗を使って栗きんとんを作りました♪みーさんのご主人が、朝の散歩や社長宅の裏山で拾ってきてくれた栗が非常にたくさんあります。今日のお昼はタワーサンドです♪お昼の準備は終わりましたが、社長はニラの畦を畝たて機でおこしています。みーさんのご主人はご自身の使命かのように、まむし谷に入り、刈払い機で草刈りをされています。私とみ〜さんは休憩中です?
午後は、作業を続ける社長と、みーさんのご主人を残して、津山にある稲葉さんのお兄さんがやっている和菓子屋”くらや”さんに抹茶ババロア&抹茶アイス&フルーツ&クレープのデザートを食べて、かわいい雑貨屋さんを巡って帰ってきました。



**************


栗きんとん


まむし渓草刈り専属のみーさんのご主人