デジカメが壊れて・・・

新旧のカメラの違い



 2004年に購入したSONYのデジカメが液晶不良になり、修理に出しています。その間、我が家初代のFUJIのデジカメ(10年前くらいに買ったかも??)を使っていますが、最高画素が150万画素しかない上に、サイズも大きく持ち運びをする気にもなりません。
 この間、沖縄音楽&子供エイサーの沖縄イベントに参加したり、飲みに行ったり、滋賀県に行ったり、みーさんと四条烏丸のケーキを買いに行って食べたり・・・と楽しいイベントでとても忙しくしていましたが、デジカメを持ち歩いて写真を撮らないと、ブログに投稿できない私・・。携帯のカメラも試してみましたが、力不足で、まともな写真になりません・・・(>_<)
 写真がないとブログ記事が書けないのは、文章力のなさがバレバレだからでしょうね〜(^^ゞ

 そんなこんなで忙しくしていた、秋の夜長・・・。今週末の飲み会で、ストーンFの手作り食品をおすそわけするために、パソコンで瓶ラベルを作って見ました。メインの色使いはビタミンカラーのオレンジ♪
 瓶は、たくさん溜まった紀伊国屋さんのジャムの空き瓶です。これだけ揃えるとなかなか圧巻ですね。きっと中に入れる食品もさらに美味しそうに見えるかな?この瓶を使って、おすそわけしますね♪

********************