勧修寺観光農園&車のワックスかけ

ピカピカになったよ♪



 今日は、秋らしい爽やかな天気だったので、車のワックスがけをすることに♪今なら、車検から戻ってきてから間もないので、水垢もまだ少なく、車体も比較的キレイな状態です。
 当初、ワックスがけは、ガソリンスタンドでお願いしようと思っていたけど(見積もり:4,500円)、デジカメの修理やら、何やらで物入りなので、自分でする決意をし、コーナンまで洗車用品を買いに行きました。
 六地蔵コーナンは、隣接地に資材館をオープンさせ、売り場面積が2倍になって、とても充実しています。カー用品売場では、ワックスの種類も豊富。値段もさまざまだし、スプレータイプ、ふき取り不要タイプ、コーティング7ヶ月保証など色々なワックスが店頭に並んでいました。色々悩んだけど、店頭モニターで流れていたワックスの説明を飽きるほど見て、このワックスに決めました。


 帰りには、勧修寺にある観光農園へ足を伸ばしました。ブドウ狩りは9月23日に終了していましたが、直売所では鳴門金時、柿、いちじくなどが売っていました。いちじくが300円で安いので購入!

 山科大丸でお昼を食べていると、もう2時に!あわてて家に戻り、洗車開始。今日は快晴なので、水で流す前に、シャンプー剤がすぐに乾いてしまいます。ホースと悪戦苦闘しながら、シャンプーし、タオルで拭き、拭き取り不要のワックスを塗りました。所要時間は約2時間でした。かなり、車がピカピカしてきたのでご満悦♪
 思っていたより、簡単だったので、これからもワックスがけは自分でやって、節約しようと決意しました!

************************

結構使いやすかった拭き取り不要ワックス”ミスターマジック”


勧修寺観光農園のブドウ             いちじく300円♪